やぎさんのお茶日記

気楽なお茶日記( ´ ▽ ` )

フォートナム&メイソン アッサムスパーブ

フォートナム&メイソン

アッサム スパーブ

125g 3564円

うちにあるのは25g缶です。かわいい。

f:id:yagikosu:20191222102154j:image

 

スパーブ?なんだろ等級のひとつ?

と、思いきや「格別の」とか「とびきり素晴らしい」という意味があるみたいですね。

 

おぉ…期待大じゃないですか?

 

f:id:yagikosu:20191222102341j:image

茶葉はこんな感じ…うーん、そんなに茶葉自体は香りありません。

大きくも小さくもないですね。

 

とりあえず4g 250cc 5分で。

 

ついでにアッサムだしあれやりましょう!

ミルクが先かミルクが後か!

f:id:yagikosu:20191222102612j:image

 

f:id:yagikosu:20191222105124j:image

 

たしかに先入れだと綺麗なミルクティ色ですね!

…でもさ?べつにスプーンで混ぜれば良いのでは?

 

………。

 

あれ。

 

うーーん。

 

なんというか、味も香りも主張なさすぎ?

どっちのミルクティが美味しいか?ってレベルじゃなくアッサムみがなーーーい!

 

えーーーん。なにがスパーブだ|( ̄3 ̄)|

「その名の通り、濃厚な味わいで濃い水色を持ち、鑑定家が珍重する滑らかで丸みのある、麦芽の香味があります。コクと香りに満ち、一日中いつでもおいしく飲めます。 」と、公式には書いてありますが、コクと香りに満ちてるとは個人的には思えない…。

とてもあっさりゴクゴク飲めるって感じかなぁ。

 

 

 

【追記】

折角なんだし美味しさを探してやらねば!

というわけで、4g 200cc 6分!

渋み出るか?と思いきや、出ない!

多少香りは増したけど、うーーーん。

すんごい主張なし子ちゃんじゃないか君は!

ちょっと笑ってしまった…。

 

…ふふふふ!

 

はぁ…。

 

と、思いちょっと放置してたんですよ。

ぬるくなるじゃないですか。

 

…甘い。

あれ?すんごいあまーい!

出来立てほやほやではなかった個性が!出た!

とても甘くてまろやかな味。

かわいらしーい味です(*^_^*)

おもしろーい!

 

よし、この子はちょっと濃い目に入れて、冷めた頃に飲む!これだ!

 

 

☕️ブログ村におります!

仲良くしてくださいませ^_^

 

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

 

 

assam2