やぎさんのお茶日記

気楽なお茶日記( ´ ▽ ` )

榛原 大和紅茶

榛原謹製 大和紅茶。

近鉄百貨店に入っているお茶屋さんで購入。

700円くらいだったような…。

f:id:yagikosu:20191219181113j:image

9割以上緑茶を売っていたので、緑茶用に育てられてる茶の木で作られた紅茶のようですね。

 

こんな可愛らしい缶に入っていて、おぉ、真空パックされている。

f:id:yagikosu:20191219181806j:image

日本国産の紅茶をいただくのは初めてです。

ティーバッグしか売ってなかったので仕方ないですが、なんとなくティーバッグを信頼していない私…。

 

f:id:yagikosu:20191219181947j:image

でも三角形の少しでもジャンピングさせようという心意気のあるティーバッグです!

…とはいえ……ジャンピングは無理だよねぇ?

 

ティーバッグのゴールデンルールは

カップをきちんと温める

・お湯を入れてからティーバッグ

・かならず蓋をして蒸らす

ですね^_^

 

f:id:yagikosu:20191219204950j:image

なんの記載もなかったので、2分やってみました。

いい色です。

 

む?

ん?

これは…なんの香りだろう?

モルティー?とは違うな…なんだろうー。

とうもろこしの芯を茹でたみたいな…。

紅茶としては嗅いだことないんですけど、どこかでこの匂いを嗅いだー!

 

ほんとすいません…。

せっかく紅茶のブログしてるのに、味とか匂いとかの判別能力が無いんですよね〜ぐぬぬ。。

 

これからいろんなものの匂いや味を記憶するつもりで味わっていきたいと思います。

 

お味もこの前のトワイニングよりしっかりありますよ。

紅茶と麦茶とかのお茶との間って感じです。

フレーバードティーではないのに、かなり個性の強い香りで面白いです。

 

今日はおやつに入れたので、チョコレート(アポロ(´∀`))をあてにいただきましたが、

なかなかチョコレートと合います。

 

不思議な香りがなんの香りだったか謎が残りますが、なかなか面白い紅茶でした!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

 

 

kokusan1