やぎさんのお茶日記

気楽なお茶日記( ´ ▽ ` )

新しいカップ(´∀`)

新しいカップちゃんがお家にきました〜!

フリマアプリで出会った可愛らしい子ですよ。

 

f:id:yagikosu:20191220110321j:image

 

ノリタケカップです。

f:id:yagikosu:20191220111525j:image

 

お名前書いてないので、特に名前はないのかな〜。

なんて呼ぼう。

 

f:id:yagikosu:20191220111552j:image

レースとお花がとっても可憐なカップです。

レース でも 花柄 でも全然検索に引っかからないよー。

名前なし子ちゃんなのか?君は。

 

まだそんなにカップは持ってないのですが、今のところノリタケが好きです。

特に中が白いものは紅茶の色が見やすくて好きですね(*^_^*)

丸みも好きなんです。いい丸み!

 

でもこの子はくびれが少しシャープですね。

コーヒーにもいいかもしれません。

 

ミルクティにするときとかは、ウェッジウッドワイルドストロベリーが似合うかな〜と思ってます。

ウェッジウッドはフリマアプリでも高くてなかなか買えないけどʅ(◞‿◟)ʃ

 

またうちいるカップの紹介もしていきたいなと思います(*^_^*)

 

 

白レースちゃんのデビューは、フォートナム&メイソンのブレックファーストにしました。

ほんとはもう少しスッキリした味の紅茶が似合うかな〜と思うんですが。。

どうしても飲みたくて 笑。

うん、やはりもう少しスッキリしたセイロンとか入れてあげるね今度は٩(^‿^)۶

 

 

☕️ブログ村民になりました〜!

是非仲良くしてください♡

 

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

 

 table ware1